人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
    2007年 03月 04日
ひなまつり
きのうのブログに書けばよかったかな(笑)

きのうは雛祭り

女の子の日です~♡

でね、大切な方がお誕生日だったので、ケーキを作りましたん♪
もちろんひなまつりを意識しました(笑)

ひなまつり_d0109254_23414176.jpg

どぉかな(笑)??

中はふわふわのシフォンケーキ
それを半分に切って、ブルーベリージャム&旬のイチゴをスライスして入れました♪
その上に、イチゴのピューレ生クリームと混ぜて、モンブランの口金で搾り出しました(^^)

生クリームだと安定してないから飾り付けが難しかった。。。

粒粒がかかっていますが、これはフリーズドライストロベリー♪
これ、飾りつけにとっても重宝してるんです♪

とっても喜んで下さいました♪

今月は大好きな方の誕生日がもうすぐ!

実はもう作るケーキは決まってるんです♪
へへへ♪

楽しみ(^^)
by smile100happy | 2007-03-04 23:49 | お菓子作り♪