ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
    2007年 06月 23日
バームクーヘン
パートナーが最近バームクーヘンにはまっています(笑)

どぉやって作るの!?

という話題から始まって、お店のもいいけど・・・作ってみました♪
d0109254_1511937.jpg


見た目はバームクーヘンだよね(笑)?!

レシピ探してたら発見☆

割り箸にアルミまいて、作るの♪

材料も簡単!

ホットケーキミックス・・・200g
バター・・・50g
牛乳・・・120ml
卵・・・2こ
砂糖・・・大さじ2
だけ♪


バターをチンして溶かしたら、材料すべて混ぜる♪
で、ここで登場するのが玉子焼き用のフライパン!
バターを薄く塗って、生地もうすーくのばす。
で、箸を2本合わせてアルミをまいたものでくるくる♪くるくる♪
玉子焼きみたいに繰り返すと・・・♪

はい(^^)


いやぁ。こんなに簡単にできるとは♪

材料研究しよっと♪
[PR]
by smile100happy | 2007-06-23 15:11 | お菓子作り♪


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧