ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
   
カテゴリ:未分類( 9 )
    2007年 12月 22日
変わりました!
お知らせ遅くなりましたo(_ _*)o
ブログ、引っ越しました☆
新しいアドレスは
http://blog.livedoor.jp/smile100happy/
です☆

今後ともよろしくお願いします☆
[PR]
by smile100happy | 2007-12-22 10:17
    2007年 11月 08日
パンプディング
d0109254_21251947.jpg

余った食パンをおいしいおやつに☆

6枚切りの食パンがあったんだけど全部食べきれなくて。。
おやつにしたら♪と思ってやってみました♪

材料
食パン…4枚(余った数で調節して下さい♪)
卵…3こ
砂糖と牛乳はお好みで(^-^)/朝食にするなら甘さ控えめで作ってみて下さい☆
グラニュー糖…適量

作り方
1、卵をボウルに割入れ、砂糖とよく混ぜる。
2、牛乳を加えて混ぜる
3、パンを適当な大きさに切り、耐熱の型などにいれる。
4、卵液を流し入れ、グラニュー糖を上からパラパラふる。
グラニュー糖をふることで、表面がパリっとしますよ♪

5、180度で25分焼く


仕上げにメープルソースなんてかけると部屋中あま~くていい匂いが立ち込めますぜ♪

簡単でかなりおすすめな一品です☆
[PR]
by smile100happy | 2007-11-08 21:25
    2007年 10月 25日
萩の月
d0109254_1764284.jpg

全国のお土産ランキング第一位!!
あたしの故郷、宮城の銘菓です♪
食べたくなるんだよね~(=^▽^=)
このふわふわ感とカスタード☆
最高ですわ♪

宮城に帰ったら必ず買う逸品ですo(^-^)o
[PR]
by smile100happy | 2007-10-25 17:06
    2007年 09月 22日
ガトーショコラ進化系☆
前に紹介したガトーショコラ
http://ainoblog.exblog.jp/5550016/

お誕生日ケーキのご注文を頂きまして、チョコケーキがいい!とのことだったので、ガトーショコラ進化バージョンを作りました♪
そんでもってラムネあ大好きだから、ラムネを飾って欲しい!!
とのことだったので、アンパンマンラムネやらフエラムネを買って、準備OK☆
レシピはそのまま♪
プラス!チョコスポンジをチョイス☆
つまり下から、ガトーショコラ、チョコスポンジ、ガトーショコラの3段構成☆
ブルーベリーなど酸味のあるフルーツとジャム、生クリームなど、お好みで飾りをご準備♪
ガトーショコラは前回のレシピを☆
チョコスポンジ、教えちゃいます♪

あたしはスポンジは基本別立て。

卵・・・3個
グラニュー糖・・・80g
薄力粉・・・70g
ココア・・・15g
バター・・・20g
ポイントの牛乳・・・大さじ1

この牛乳、入れたのと入れないのじゃ大違い!!
昔、知人に教えてもらってから必ずやるようにしてます☆


1.卵を卵黄と卵白に分けて、卵黄にグラニュー糖の半分の量をいれ、泡だて器でしろっぽくなるまであわ立てる。牛乳を入れて混ぜておく。
2.卵白に残ったグラニュー糖をいれ、メレンゲを作る
d0109254_1204436.jpg

3.1と2をさっくり合わせて、薄力粉とココアを合わせてふるいいれる。
4。溶かしバターを入れて、手早く底からすくいながら混ぜる。
5.180℃で25分焼く。

先に焼いたガトーショコラの上にスポンジをのせて、一番上に載せるガトーショコラの下に、ブルーベリージャムを塗ってのせる。
d0109254_1204413.jpg


どんどん飾っていき・・・

ジャーン!!!完成o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚

d0109254_1204445.jpg


ゴージャス♪

お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦)
[PR]
by smile100happy | 2007-09-22 12:00
    2007年 09月 21日
マックサンデー
d0109254_14375059.jpg

今日から14時から100円期間です☆
さっそく14時ぴったりに行ってきました~(笑)!!

イチゴのツブツブ感がいいね☆
バニラがよりミルクっぽくなったような気がするのはあたしだけかな??
うま~です(=^▽^=)
[PR]
by smile100happy | 2007-09-21 14:37
    2007年 09月 06日
今夜もカレー
d0109254_2121168.jpg

最近けっこ~食べてるけど…また作っちゃいました(・ω・)/
カレー☆

今回もトマトピューレと完熟バナナを入れました♪

それから風邪っぴきなので玉ねぎは大きいのを3こ!!!!
じ~っくりバターで炒めてあめ色に☆
そのおかげで甘くてコクのあるカレーになりました♪

スパイスはオールスパイスとホットガラムマサラ。

甘いけどスパイシーなカレーになりますよん♪

ひよこ豆と挽き肉は欠かせないね(^-^)/

いっぱい作ったから明日は焼きカレーにしたいなぁ♪
[PR]
by smile100happy | 2007-09-06 21:02
    2007年 07月 30日
天然氷のかき氷
d0109254_8103425.jpg

d0109254_8103475.jpg

埼玉県秩父に天然氷のかき氷が食べられるお店があるのは有名ですが、都内にもあるんです(^-^)/
場所は十条の商店街内にある

だるまや

さん☆

外にはおだんごやおにぎりまで☆
中に入るとかき氷のメニューがたくさん♪
カルピス
いちご
メロン
宇治
金時
などなど。

あたしはこれを
ミルク宇治金時!!

さらにパートナーはこれを!!

特選!ミルク宇治金時!!

特選??

なんですか??と訪ねると、使ってる抹茶も違うのと抹茶の濃さが違うとな。

食べ比べてみましょう(^-^)/

写真へたっぴだけどこの2つ。

見た目は、ちょっと抹茶の色が違うくらいでよくみないと分かんないね?

天然氷は溶けやすいから早く食べよう!
まずあたし特選!
パクっ♪

…うま!!!

口にいれた瞬間ふわっととけちゃう!
そして抹茶の香りがすご~くいい!!!濃いんだけど金時とミルクとマッチしてる!
ここの金時ね、和菓子も置いてるだけあって普通じゃないんです♪
とろっとしてるんだけど小豆の食感は残ってるんだよね。
不思議。

さらにさらに!!

かき氷をくずすと中にも金時!!


さらにさらにさらにさらに!!!

器の底にも金時!!!

甘いんじゃない?

思うでしょ?


全然!!

とにかくすべてが絶品のかき氷。

パートナーは特選じゃないほうを

特選に比べると抹茶が薄いように感じるけど、特選とくらべるからだよね!充分なおいしさですよ♪
お値段も1270円と970円だっけ?
それなりなので贅沢したい方はぜひ特選を☆

これね、絶対食べるべきo(^-^)o
[PR]
by smile100happy | 2007-07-30 08:10
    2007年 07月 25日
資格
体調崩しててなかなかお菓子作れずにいます(>_<)

そんな中、調べものしてたら…

製菓衛生士
って、2年の実務経験か、認定校を卒業しないと受験資格得られないから、諦めてたんだけど…

通信で取れるんだって!!!!!!!!

びっくり!!!感動!!!
だからやってみようと思い、資料集めをしてるところです♪

それから

デザートクリエーター

っていう資格もあって、受験するにはカフェプランナーっていう資格もなきゃいけないんだけど、商品開発とかに携われるんだって!

これも同じく資料集め中。
諦めてたのに、資格受験できるかもしれないなんて!!!!

ケーキ屋さんは製菓衛生士がなくてもできると聞きますからね!

でもとります☆

勉強勉強♪
[PR]
by smile100happy | 2007-07-25 23:29
    2007年 02月 21日
はじめましたっ!
d0109254_8181320.jpg




















mixiはずーっとやってたんだけど、こういったブログは初めて!

まずは簡単に↓


10歳からモデル・女優・歌手活動したりしてます♪
3年前にギターに出会ってからはギターが手放せなくなりました☆

愛用してるのは父が買ってくれた、

モーリス

のギター☆

お金貯めてエレアコ買おうかな♪

作曲が好きで、今も曲書いたりしています♪
作曲って、作ったものによって、その日の気分とか自分のことがよくわかるから面白いんだよね。
詞はあんまり書かないけど、伝えたいことをメロディにのせて伝えられるから、これもまたおもしろいと思う*(o^冖^o)*



それから、お菓子やパンを作るのが好き♡
もちろん料理も好き♪
1つの素材が料理に生まれ変わる瞬間!!
これもまた面白い*(o^冖^o)*


あたしが一番大切にしているのが

人との出会い

彼にに出会ってからというもの、ステキな方々との出会いばかり。
笑いのたえない楽しい時間を過ごせる、そんな方々ばかりです(^^)



このブログは趣味や好きなこと、もの、ふと思ったこと、感じたことをあたしなりに書いていきたいと思います☆

いっぱいのsmileでいっぱいhappyになろぉ!!
[PR]
by smile100happy | 2007-02-21 08:20


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧