ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
   
カテゴリ:これ知ってる??( 8 )
    2007年 11月 07日
あんみつ みはし
お母さんといつも立ち寄るのがココ☆

あんみつ みはし

適度な甘さの黒蜜と、濃厚なソフトクリーム、なめらかなこしあん。

d0109254_19284266.jpg

クリームあんみつ

いつもオーダーするのはこれです(*≧∀≦)

贅沢に、これに抹茶アイスものせちゃうときもあります~♪

もうすぐ限定のいちごクリームあんみつがでるんじゃないかしらん♪??


オススメです☆
[PR]
    2007年 10月 26日
ずんだ
きのうも宮城のお菓子を紹介しましたが、今日は第2弾!!

「ずんだ」
ご紹介♪
知ってる方もいると思います♪
枝豆をすりつぶして、甘く練ったものです☆
宮城では、お正月、お雑煮とあんこ餅、ずんだ餅が出てきます。あんこもずんだも、ご飯として食べるんですねぇ♪
こないだ、田舎のおじーちゃんとおばーちゃんがお餅をついて、あんことずんだを送ってくれました(^^)
ずんだが残ったら、これです!
d0109254_118221.jpg

バニラアイス、ずんだ添え~!

仙台にある、ずんだ茶寮の人気メニューに、「ずんだシェイク」がありますが、そんなかんじ!
バニラとよく合うんですわ(*≧∀≦)

もうひとつこれ!
d0109254_1182284.jpg

ずんだミルク

うっすら緑っぽいの分かるかな??
この季節、ホットで飲むのが最高ですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚


それでもあまってしまったので、これからずんだケーキを作ろうかと思ってます♪


きのうの萩の月、今日のずんだ、それ以外に宮城はおいしいものがいっぱいです!
食べてみたい・・・と思ったけど、宮城までいけない!

そんな方!

池袋に

宮城ふるさとプラザ
という、宮城のものがいーっぱいおいてあるお店があるので、ぜひそこへ!!
あたしもしょっちゅう行ってます(笑)
中で牛タンなんかも食べられるのでぜひねー!(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
[PR]
    2007年 09月 08日
みたらしとろとろ
今日の朝起きて一言目
「お母さん、みたらし♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」

きのう買って来てくれたんだけどおなかいっぱいで食べれなくってさ♪
冷蔵庫から出てきたのは・・・
d0109254_9433820.jpg

これ!!!!

あけると・・・
d0109254_9433885.jpg

こんなかんじ(^^)

ほんのり焼き色がついてます♪

串で刺すと・・・


きゃー!!

みたらしがこぼれるー!!!
中からタレがたっぷり!!!

冷蔵庫に入れたら団子って固くなるんじゃないの~。。??

いいえいいえ!!

やわらかーい♪
これはおいしいです~!!


浪芳庵 創業安政五年

ネット販売しているそうなのでぜひー!!!!
ちなみにお母さんは千葉駅で買って来てくれました♪
[PR]
    2007年 08月 26日
ゴディバ
知ってるこれ??

皆さんご存知、ゴディバチョコレートが出してるショコリキサー
d0109254_23225073.jpg


これ、630円とちょっと高めなんだけど、でもゴディバだよ??
全然OKだよね~♪

これはやばいです~(*≧∀≦)

個人的にはビターがオススメ☆
チョコの味がなんかいいかんじよ♪

至福のときです♪

ぜひにo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚
[PR]
    2007年 07月 02日
メガテリヤキ
d0109254_8292087.jpg

ついに挑戦しました(笑)!!
…といっても一人で食べる自信はなかったので2人で(><;)
これ、開けたときそ~でもないじゃん♪
って思ったんだけど、いざ食べようとしたら口に入らなかった(笑)!
つぶしながら食べたからパンとか中身がずれちゃって、最後大変でした♪
でも味はテリヤキバーガーと一緒だからおいしいよね♪
朝ご飯を抜いて、お昼一人で再挑戦したいと思います♪
一度は試してみて(^-^)/
[PR]
    2007年 05月 11日
抹茶シュークリーム
d0109254_8284013.jpg

ヒロタの抹茶シュークリーム、彼が会社帰りに買ってきてくれました(^-^)/
抹茶好きにはたまらない一品☆
濃厚でしっかりした抹茶の味♪たぶん期間限定なのでお早めに☆
[PR]
    2007年 04月 06日
ヨーグルト☆
d0109254_1856524.jpg

これっ!!!!

最近家族みんなでハマってるこれ!!!!

ぶどうのヨーグルト☆
お母さんが口にいれるまでブルーベリーだと思いこんでたこのヨーグルト!!
珍しいよね(・ω・)/

そしてすご~くクリーミー!!!!
こんなヨーグルト食べたことないない!!
ぜひ試してみて☆
ぶどうヨーグルト☆
[PR]
    2007年 03月 17日
ホッピー
最近はまってるのがこれ!!
d0109254_10165016.jpg
ホッピー
プリン体ゼロでビールより太らない!
そしてかなり酔う(笑)

これね、最近知ったんだけど、白ホッピー黒ホッピーがあるらしい♪
ということでこれは白と黒!

しろはいつも飲んでるやつで、飲みやすい♪

黒はなんか香ばしいかんじ??なかなかです☆

ホッピーには串焼きやもつ焼きが合います♪


ってかさ、あたし去年の夏くらいまで全然飲めなかったんだけど(笑)??
慣れってこわいね(笑)
前から秘めてたのかな??

とにかく今はけっこう飲めるようになった(^^)
以前できた謎のあざ、今も痛々しく残っています・・・。
そこまで飲みすぎないように、お酒は程ほどにー(笑)
今日も一日、充実した日にしよう☆
[PR]


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧