ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
   
カテゴリ:くっきんぐ♪( 15 )
    2007年 06月 19日
マーボー春雨
暑いね
ジメジメしてるね

はい。早くも夏バテです(笑)
でも夕飯作らなきゃ!!
と思って、食欲がでるようにと
マーボー春雨を作ったわけです♪

色薄いかな~なんて味見しないで豆板醤をスプーン3杯プラス。
これが悲劇を招いたようです。


辛いっていうか苦い!!!!

らしい(笑)

ご飯にかけても豆腐にかけても完食できなかったらしいよ(笑)
アハハ♪

日頃の恨み(笑)??

んなことはないですが、味見はちゃんとするようにします。

アハハ(笑)
[PR]
by smile100happy | 2007-06-19 08:32 | くっきんぐ♪
    2007年 06月 11日
今日はすきやき!!
でも夏。
暑い。

ということで、すき炒めにしました♪


d0109254_2124283.jpg



材料は
玉ねぎ・・・半分
牛肉・・・1パック
糸こんにゃく・・・1袋

しょうゆ
砂糖
だし


これだけ(^^)

簡単にそして食欲そそるいい香り♪

卵でとじてもOK☆
ごはんにかけて召し上がれ♪

あっ!
お母さん帰ってきた!

さぁ我が家の夕食の時間です☆
[PR]
by smile100happy | 2007-06-11 21:24 | くっきんぐ♪
    2007年 06月 11日
特大コロッケ
d0109254_21223382.jpg
きのうの夕飯にコロッケ作りました♪
この大きな塊はズバリ
コロッケ

です(笑)

じゃがいも約10個使用。
一応、4人分(笑)
笑いがでるほど作りすぎました!!
でもね~、うちのコロッケはおいしいよ♪

味付けは塩こしょうにミックススパイス、それからダシ、少しの砂糖。
これで完璧☆

そしてじゃがいも10個と、やまといもも入っております♪
ふっくらしておいしく仕上がりました☆
玉ねぎは大を1個半。
挽き肉は1パック。
これだけ♪

さぁ皆さんの今夜の夕飯は特大コロッケできまり☆

写真はカルピスのミニパックと比較したんだけど、編集したらカルピス見えない(笑)
とにかく大きいんです!
[PR]
by smile100happy | 2007-06-11 08:34 | くっきんぐ♪
    2007年 06月 05日
我が家のカレーライス
カレーって簡単だけど、それぞれおうちの味ってあるよね!

うちのカレーは評判良いです♪

圧力鍋で調理するから早いし!

とっておきレシピ、おしえちゃおっかな♪

AIカレー♪

玉ねぎ・・・3個
ヒヨコマメ・・・2袋
ひき肉・・・1パック
バナナ・・・1本
トマトピューレ・・・1缶
ニンジン・・・2本
あればココナッツミルク・・・少々
お好きなカレールゥを2種類
お好みのスパイス


1.まず玉ねぎをみじん切り~♪あればフードプロセッサーでやると簡単よ!
2.玉ねぎを炒めてあめ色になったら、ひき肉を炒めます。
  ここでホットガラムマサラなど、お好みのスパイスを!
3.お湯または水を入れて、沸騰させる間にニンジンを切ります。ニンジンは1センチの角切りに。
4.バナナをスライスしていれて、トマトピューレも加える。ヒヨコマメも投入し、できれば圧力鍋で一気に煮る。
5.火が通ったら、ルゥを割りいれる。2種類入れてみてね!
6.最後にココナツミルクを入れて混ぜる。

はーいできあがり♪

・・・写真撮る前になくなりましたー(笑)
[PR]
by smile100happy | 2007-06-05 23:56 | くっきんぐ♪
    2007年 06月 04日
カサゴの薄造り
d0109254_8341546.jpg

d0109254_8341524.jpg

土曜日釣りに行ってきたよ(^-^)/
釣りものは
カサゴ☆


カサゴは底にいる魚で、1回釣ったら、リリースしても下に戻れないんだって!

カサゴの引きは最初はすごいんだけど、水から出るとフリーズ(笑)
針とりやすかった♪
ということで、釣果はあまりよくなかったけど、高級料亭でしか食べられない、カサゴの薄造り食べちゃいました♪

ウロコをとって、お腹切って洗って、3枚におろす。
それをできるだけ薄く切って食べました♪
コリコリした食感がとってもおいしい☆
さすが、高いだけある☆

写真は一番釣った
カサゴ師匠(笑)
[PR]
by smile100happy | 2007-06-04 08:34 | くっきんぐ♪
    2007年 05月 17日
鶏肉の照り焼き
野菜もお肉も食べよう*(o^冖^o)*

☆鶏肉の照り焼き☆

【材料】
鶏胸肉・・・2枚
キャベツ・・・半分
たれ醤油 … 大さじ5
   酒 … 大さじ3
   砂糖 … 大さじ2

1.まず鶏肉にフォークで穴をあける。
2.フライパンを熱して、油をひき、皮のほうを下に、こんがり焼き色をつける。
3.両面を焼いたら、弱火にしてフタをし、中まで火を通す。
4.火が通ったら、調味料をいれ、たれを作り、からませる。
5.千切りにしたきゃべつをお皿にしいて、鶏肉は食べやすい大きさにカット。上にのせます♪
できあがり~♪


d0109254_20222295.jpg

[PR]
by smile100happy | 2007-05-17 20:22 | くっきんぐ♪
    2007年 05月 16日
おばぁちゃんの味
d0109254_8361180.jpg

宮城のおばぁちゃんと電話したとき、
『何食いで?(何食べたい?)』
って聞かれてまっさきに
『ばーちゃんのお煮しめ!!』
って言ったの。
でもお煮しめは帰ったときにいっぱい作ってね☆って言ったのに…
作ってくれたの(;_;)

この味。
あたしがマネできないこの味。
愛情がこもっててあったかくて…とにかくおいしいo(^-^)o


宮城がちょっと恋しくなった。
このおばぁちゃんの味、あたしも出せるようになりたいなぁ(^-^)
[PR]
by smile100happy | 2007-05-16 08:36 | くっきんぐ♪
    2007年 05月 15日
南高梅パスタ
d0109254_833967.jpg

ムシムシジメジメしてる夏、食欲が激減するよね。
そんなときはこれ☆
南高梅パスタ☆
[材料]
パスタ(お好みで)
ウメシソ(わさびのチューブとおんなじのに入ってるやつ)

南高梅(はちみつ漬けじゃないやつを)
のり
しそ

[作り方]
1、鍋に湯を沸かし、塩を入れる。多目で♪
2、沸騰したらパスタを茹でる
3、茹でてる間に南高梅のタネを除いてほぐしておく
4、茹で上がったパスタにウメシソを絡める。
5、さらにほぐした南高梅を混ぜて、盛り付ける。
6、刻んだしそとのりを乗せて完成☆

簡単でスピーディー♪
あっという間に完食してくれますよ~☆
[PR]
by smile100happy | 2007-05-15 08:33 | くっきんぐ♪
    2007年 04月 26日
市販のソースが??
どぉしても時間がないときってあるでしょ??
こんな日は簡単に済ませたい・・・。
そんなときは市販のソースをアレンジしてお店風にしちゃいましょ*(o^冖^o)*
時間があるときはソースから作ってね♪

☆ミートボールのパスタ☆
【材料】
市販のミートソース・・1袋
玉ねぎ・・・半分
マッシュルーム・・・小さい缶が売ってました♪ 1缶
ケチャップ・・・適量
ウスターソース・・・少量
ひき肉・・・1パック
塩・こしょう
チーズ・・・お好みで
パスタ・・・お好みで~


1.ミートボールを作ります♪
 ひき肉に塩コショウと、ウスターソースを入れて、こねます♪
2.一口大に丸めて、フライパンに少し多めに油をしき、焼き・揚げます♪
 *フライパンと少しの油で揚げるのが簡単♪
3.できたら取り出して、油を捨てます。
4.洗わずに、そのままのフライパンで、玉ねぎを炒めて、マッシュルームとミートソース・チー  ズを加えます。
5.塩コショウとケチャップを加えて・・・♪
6・弱火で煮詰めている間に、パスタをゆでましょう♪
7.茹で上がったら、オリーブオイルを少量麺にからませ、くっつかないよう盛り付けて、ソース  をかけたら・・・

あら?できあがり♪

d0109254_2394087.jpg


本格的な味に大変身!!

今度、ミートソースの作り方やろっかね♪
手抜きだけど、手抜きじゃない。

そんなパスタのご紹介でした♪
[PR]
by smile100happy | 2007-04-26 23:09 | くっきんぐ♪
    2007年 04月 24日
たけのこー!
掘りたての立派なたけのこをいただいたので、たけのこ料理を*(o^冖^o)*

和食の定番☆

☆筑前煮☆
【材料】
たけのこ・・・4/1
*大きさによるのでお好みで♪
にんじん・・・適量
さといも・・・適量
いんげん・・・適量
れんこん・・・適量
こんにゃく・・・適量
鶏肉・・・200gくらい?
酒・・・大3
みりん・・・大3
砂糖・・・大2
しょうゆ・・・大3
だし汁・・・400ml

どれもお好みで(笑)
000gとか、こだわらず、気楽にいこう(^^)

1.材料をすべて1口大に切ります。
2.鳥肉を炒めます。火が通ったら材料全部を入れて、だし汁を入れます。
3.調味料で味を調えたら、しばらく煮ましょう♪
4.味がしみたら、はい完成♪

d0109254_2311377.jpg

[PR]
by smile100happy | 2007-04-24 23:12 | くっきんぐ♪


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧