ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
   
カテゴリ:グルメ♡( 21 )
    2007年 10月 01日
KONO PIZZA
ちょっと前に話題になってましたね!

KONO PIZZA

アイスのコーンみたいな生地に入ってる、新感覚ピザ

横浜のクイーンズ伊勢丹で発見したので食べてきました~♪

あたしが食べたのは 「ハム&チーズ」

d0109254_1249710.jpg


店員さんの作るとこみてたんだけど、とにかくチーズがたっぷり!!!
中にも具がたっぷり!!
見た目以上にボリュームあります!

次食べるときは2人で1つでもいいかな(笑)ってぐらいのボリュームでした☆

デザート系のあったので、次はそっちにチャレンジしてみよっかな♪


ちなみに、ここ横浜クイーンズ伊勢丹、いろーんなお店で買ったものを、フードコート的なとこですぐ食べられるのね!
デパ地下ってさ、おいしそぉなものいっぱいあって、すぐ食べたくなるのもばっかりだよね!
それがすぐ食べられる!ということで感動しました(笑)

ちょー久しぶりの横浜だったんだけど、今度はゆっくり行きたいなぁ♪
[PR]
by smile100happy | 2007-10-01 12:49 | グルメ♡
    2007年 09月 03日
箱根小涌園ユネッサン
日曜日に行って来ました*(o^冖^o)*
めっちゃおすすめココ♪

まずは腹ごしらえに食べたこれは

d0109254_1128591.jpg

ビーフカレー☆

甘口なんだけど、コクがあってすんごいおいしいの!!
辛くしたい人はとうがらしパウダーを入れて食べるといいらしい☆

そばには囲炉裏。
ここで何を焼くんだろう♪

もうひとつはお土産で買ったこれ
d0109254_1128598.jpg


わかる(笑)??

袋から出せばよかったね。

これね、バームクーヘンのミミ!!!
はじっこね♪

はじっこ好きのあたしにはたまらない一品です♪
ちょっと香ばしくておいいしい♡

これもおすすめでした*(o^冖^o)*

箱根小涌園ユネッサン

施設の感想はmixiに書いたんだけど、ほんとに最高だったよ*(o^冖^o)*
絶対また行きたい!!
[PR]
by smile100happy | 2007-09-03 11:28 | グルメ♡
    2007年 07月 17日
ジャージー牛乳バニラソフトクリーム
バニラって白いのに・・・

このアイスはちょっと黄色っぽーい!!!!!
濃厚さが伺えますね♪

d0109254_21185743.jpg


これは高速道路の那須塩原パーキングエリアにて♪

パーキングエリアってさ、かわった食べ物が多くておもしろいよね!!

はい。

話を戻してこのバニラ、ほんっとに濃厚で、でもしつこくなくて、牧場の味がしました(笑)
隣のコーンのソフトは、・・・なんだっけ(笑)?

ベリーミックスみたいなかんじで、ブルーベリー等、いろんなベリーを使ったソフトにこのジャージーのミックス。
おもしろい味がしました♪

この濃厚な味・・・わすれられなーい!
[PR]
by smile100happy | 2007-07-17 21:18 | グルメ♡
    2007年 06月 19日
インド式カレー 夢民(ムーミン)
ずっとずっと行きたいって思ってたんだ♪
連れてってもらいました(*≧∀≦)


インド式カレー夢民

普通のカレーじゃない

さっそくですが、これ、ベーコンエッグカレー☆
d0109254_20515976.jpg


辛さもごはんの量も選べます☆

メニューもいっぱい☆

お味はというと・・・


んまいっ!!

けっこうサラサラしたカレーなんだけど、味はしっかりしてる!
そんで、ふわふわの卵がいいかんじにマッチしてるんです♪

カレーに卵って・・・って思ったけど、あうあう☆

普通のカレーじゃないカレー。

お試しあれー♪

あたしは新宿野村ビル店にいきましたが、いっぱいあるんですねー☆
[PR]
by smile100happy | 2007-06-19 20:51 | グルメ♡
    2007年 05月 25日
パンケーキ☆
いやぁん!行って来たよ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

パンケーキ食べに♪
場所は小田急線代々木上原駅南口2!
からすぐでした♪

「チャプチーノ」

というかわいらしいお店です☆
ココは、食事系パンケーキを生み出したお店らしい☆
お昼の特集や、雑誌にものってますよー☆

さて入るといい感じの雰囲気♪

メニューはパンケーキのみ!・・・かと思いきや、パスタなどいろいろありましたよん♪

もちろんパンケーキを注文☆


d0109254_22361334.jpg


サーモンとクリームチーズのパンケーキ

うっわー!!!!!

ってかさ、味、予想できないでしょ???

甘いパンケーキにサーモンとクリームチーズがマッチ!!!!

なんじゃこりゃー!!

ちょー話し盛り上がってたんだけど、一口食べて

「・・・うまっ・・・」

あはははー(笑)!!

お互いのリアクションに笑いが(笑)

あっちゅー間に食べてしまい、次はデザート(*≧∀≦)
食べますよー♪もちろん♪お昼ごはん減らして頑張ったんですから♪


d0109254_22361367.jpg


塩バターキャラメルとバナナのパンケーキ

これまた

「・・・うまっ・・・なんじゃこりゃ!!」

あはははー(笑)


美味しさのあまり、壊れてしまいそうでした(笑)

塩バターキャラメル、これ、お店のイチオシのようですが、さすが看板メニュー。

これ、やばいです。

優しい生クリームがまたマッチしてるんですわ。


チャプチーノ、ぜひ行って!!
[PR]
by smile100happy | 2007-05-25 22:36 | グルメ♡
    2007年 05月 20日
カンテボーレ
前にも紹介したパン屋さんカンテボーレに、またまた行って参りました♪

いやぁすごいや。行列だよ!!
トレーがなくなるぐらい!すごいよねぇ!
しかも見たことないパンがずらーり。
毎回違うパンがあるのもすごい!
焼きたてもいっぱいあるしね☆

今回もイートインで、牛乳と一緒に食べました♪
d0109254_23163742.jpg


くるみパン
チーズフォンデュピザ
チョコスコーン
チーズの・・なんか(笑)忘れた・・・


食べ切れなくて持って帰ってきました♪

ほんとにここのパンはおいしいよ!

で、今日話してて気付いたんだけど、あたし数えたらパン屋で6年もバイトしてた!

楽しかったなぁ。
あたしが作ったパンが店頭に並んだとき。
そしてそれをおいしいって言ってくれたお客さん。


また作りたい。
[PR]
by smile100happy | 2007-05-20 23:16 | グルメ♡
    2007年 05月 18日
から揚げ食べに行こう!!!!
タイトルは3時くらいに、彼からきたメールです(笑)

興奮した様子が伺えました(笑)

からあげ好きのあたし。
からあげのお店なるものがあったのかな!!
お昼もからあげマヨ丼食べたけど・・・

行くー*(o^冖^o)*
ということで、彼の会社の方々とご一緒させていただきました♪
場所は新宿、靖国通り。

からあげ屋さん??いろんなからあげ??からあげオンリー??
想像は膨らむばかり(笑)

そして着いた!!!

ザ・海峡

海??鶏は??
中に入ると洞窟みたいになってて薄暗いかんじ♪

席について、

「まずビール!!とからあげー!・・・とりあえずそれで♪」
メニュー決まらないけどからあげは決まってるもんねー(*≧∀≦)

話は弾む弾む♪


で、きましたー!!!!!からあげ!!!

ポロっ
からあげタワーが崩れた!!
わー!!

気にしないっと♪

これが噂のからあげですー(*≧∀≦)
d0109254_8521022.jpg


この量にこのレモンの大きさは合ってるの(笑)?
奥のライターにご注目♪
想像をはるかに超えてました(笑)

片手で持つのが厳しいくらい!
d0109254_852106.jpg


どぉにかこの大きさを、この凄さを伝えたい!!
d0109254_8521077.jpg

これで分かるハズ!!
斉藤さんの顔と比べてみました♪

すごいでしょ?!
ねぇ、すごいでしょ!!!!!

さてとお味は・・・


わっ!うまっ!!(;☉ฺд☉ฺ)
大きいだけじゃない!味も最高です(*≧∀≦)
いやぁ・・・驚き。

絶対また行くね(笑)

からあげ食べたくなったら海峡で~♪


ぜーひお試しあれぇいっ*(o^冖^o)*
[PR]
by smile100happy | 2007-05-18 23:52 | グルメ♡
    2007年 05月 16日
横浜 シャーロン
先週は、母の日でしたね♪
甘いもの大好きなお母さんに、ケーキをと思って、探してたのね(^^)

八景島シーパラダイスの帰りに、地元のケーキ探そう!ってことになって探してたら・・・

あったぁ!!!

もぉ遅い時間だったから、ケースにはもぉケーキはほとんどなかったの。。
カットのケーキが少しとロールケーキやポテトパイ。
もぉないのかぁって思ってたらかれが

「ホールのケーキ、もぉないですかね。。?」

「母の日用ですか??もぉ終わっちゃったんですけど・・・あっ!!ちょっと待ってください!」
裏の厨房へ行く店員さん。そこにはパティシエさんが☆

「ちょっとお時間いただいてよろしければ、これから作りますよ(^^)」
「ほんとですか!!!!・・・お願いしてもいいですか(><)?」


ということで、お願いして作ってもらっちゃいました*(o^冖^o)*
時間もたった15分。待ちますとも!!

でもね、あたしケーキ屋さんやってたことあるからなんとなく分かるんだけど、ほんとは出さないよね!無くなったらおしまいっ。

でもシャーロンの店員さんは、嫌な顔ひとつせず、丁寧に包装までしてくれて・・・

このケーキ屋さんはあったかいほんわかした気持ちになりました♪

さて帰ってお母さんに渡すと・・・
d0109254_20533186.jpg


ジャーン!!!
食べられるというカーネーションと、お母さんありがとうのプレート☆
それからハトの砂糖菓子。

かわいいねー☆

お母さんもにっこりo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚

さっそく。。


いっただきまーす!!


んんっ!!!!


うっまーい!!!!

今ままでで1位かもー!!!!

いっつもケーキばっかり食べてるあたしたち。

1位はきまってたんだけど・・・

逆転!!


すっごくやさしい味なの!
ショートケーキって、スポンジ、生クリーム、フルーツで、そのお店がどんなもんかって分かると思うの。
スポンジはほかのケーキにも使うでしょ?
生クリームも、飾りやムースに使うでしょ?濃度とか味で、なんとなくわかるでしょ(^^)
それからフルーツはケーキに欠かせない☆
そのフルーツは、どんな良いものを使ってるのか。

ここのスポンジはしっとりしててキメ細やかで、ふっわふわ!
生クリームも、けっこう濃いの使ってるんだけど飽きない!たぶん・・・お砂糖じゃない何かの甘み。シロップとか、練乳とか。
フルーツはもちろん甘いっ!

言ううことなしでした♪

ここ、かなりオススメです♪

スイートポテトが人気みたい☆

シャーロン

ちなみに母の日ケーキ
3150円でした☆
[PR]
by smile100happy | 2007-05-16 20:53 | グルメ♡
    2007年 05月 06日
和歌山旅行
前にも紹介した南高梅。
はまりにはまって、GWは和歌山旅行へ行ってきました(笑)♪

そしてやっぱりこれ♪
d0109254_10331100.jpg


はちみつ漬けがお気に入り(*≧∀≦)

一人で8コは食べたかなぁ。。。
まぢおいしい!!

和歌山では、きれいな白浜で遊んで、ここは本州で一番早い海開き☆
もちろんいってきましたよよん♪

水族館や鯨館、那智の滝や那智大社。
円月島や三段壁、千畳敷。

ほーんとたくさん連れてってもらいました♪

詳しくはmixiかgreeかエキサイト。どこかでアップします(笑)♪
[PR]
by smile100happy | 2007-05-06 10:33 | グルメ♡
    2007年 04月 12日
お土産
d0109254_18214926.jpg

お父さんが仕事で鈴鹿に行って、お土産を買ってきてくれました!!
なにやらおいしい
きしめん
を食べたんだそうな。
これはうまい!!!

と思ったら

なんじゃこりゃ!!!!
八丁味噌につけこんだ、

あじたま

が入っていたんだそうな(笑)

迷わずきしめんとセットで買ってきてくれました♪

だけどきしめん待てずに
あじたま
だけ食べちゃった(笑)

…絶品\(゜□゜)/
たまごの黄身まで八丁味噌がいい具合にしみこんでいました('-^*)/

それよりも、おいしかったから家族にも!!

って考えてくれているお父さんの気持ちが嬉しかった(;_;)

ありがとう☆
[PR]
by smile100happy | 2007-04-12 18:21 | グルメ♡


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧