ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
   
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
    2007年 03月 30日
魚々子
ずっと話題に出ていた

二代目 魚々子
ついに行って来ました!!

仕事終わりに彼が連れてってくれたんです♪

ここは目の前で炭火でお魚を焼いてくれるんですよ!

居酒屋でバイトしてたあたしは、居酒屋にうるさい。

雰囲気とか、店員さんとかお料理とか。

ここは・・・・・・・・最高です!!!*(o^冖^o)*

お店の方、楽しそうに仕事してました
雰囲気もとっても落ち着いていてグー
お料理は・・・もーね最高!!!span>

まずビールで乾杯*(o^冖^o)*

そして最近はまってる、南高梅
d0109254_1534276.jpg

南高梅のたたき まろやかでとってもおいしい南高梅。きゅうりは最高のお友達です(笑)

次がこれ
d0109254_1553644.jpg

お刺身盛り合わせ!span>
かつおに貝に(なに貝か忘れちゃった。。)タコにタイに・・・ホウボウ!!!
以前釣りに行ったとき、彼がホウボウ釣ったことがあってね(笑)
オレンジの身体にスプラッターなあのカンジ(笑)
釣ったとき、小さかったからフライにして食べちゃったのね!
興味津々でこれを頼んでみたわけです♪

このお刺身、とにかく分厚い!!(笑)
こんなに贅沢に食べられるなんてステキよね(*≧∀≦)
しかも甘い♡
ホウボウはというと・・・・・・
不思議な食感!!そして甘い!!!
かなりいけてました(笑)!!

次はこれっ!
d0109254_15265112.jpg

れんこんの肉詰め
これも前に、彼があたしの家族に作ってくれたことがある思い出の一品☆
れんこんがすごく厚い!のにやわらかい!けど良い食感!
これ、ほんとおいしい!

メインディッシュは
d0109254_15334820.jpg

シマホッケ!span>

そう。炭火でじっくり焼かれています。
肉厚で、すごい脂がのってていい焼き色!!!
まずは骨をとって・・・

「実は炭火で焼いているので骨まで食べられます!よろしければどうぞ☆」
お店の方からの一言。

うっそー!!と思いつつ食べてみると・・・

ほんとだー!!!お菓子みたいにパリパリしてておいしいの!
そしてほっけも・・・おいしいのですぅ*(o^冖^o)*
あっという間に食べちゃった☆



ココ、おすすめです☆
教えてくれてありがとー☆

[PR]
by smile100happy | 2007-03-30 23:52 | グルメ♡
    2007年 03月 21日
ミスド♪
d0109254_6275865.jpg
大好きなミスド♪
最近出たUFOシリーズのシュガーレイズドとポンデ黒ゴマ♡
そんで欠かせないのがカフェオレ(*≧∀≦)
これがねぇ、おいしい!飲みたくなるなる☆カフェオレ♪

明日の朝食はこれで決まり☆
[PR]
by smile100happy | 2007-03-21 23:26 | グルメ♡
    2007年 03月 20日
イチゴ♪
d0109254_21453886.jpg

お母さんがもらってきた

あきひめ
でかっ(笑)!!

あまっ!!
今年ね、地球温暖化のせいで暖かかったから、花芽をつけるのが遅かったんだって!
だから今年はいちご狩りシーズンはこれからだってさー♪

来週いってくるよん♪イチゴ狩り*(o^冖^o)*

いちご見るとケーキ作りたくなるんだけど。。。。
これはいいイチゴだからダメだって;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|! 。。

あぁ、いちごパフェたべたい!
[PR]
by smile100happy | 2007-03-20 21:50 | グルメ♡
    2007年 03月 18日
d0109254_23275644.jpg

これ、です(笑)

彼の故郷和歌山から送っていただいた、狩りたての猪。
つい最近までそこらじゅうを走ってた猪。
いただいちゃいました!!

気になるでしょ。
味。
ねぇ、気になるでしょ?
あのねー!!

牛っぽいけど牛じゃない。けっこう歯ごたえはある。
獣の臭みは全然ない!
・・おいしい!!!!
あのね、みんなが想像してる以上においしいよ!
焼いてて脂がしみでてくる!
あたし表現下手だからほんと申し訳ないけど、おいしいんです(笑)

猪食べたし、これからも突き進んでいきまっしょい!!(笑)
[PR]
by smile100happy | 2007-03-18 23:43 | グルメ♡
    2007年 03月 17日
ホッピー
最近はまってるのがこれ!!
d0109254_10165016.jpg
ホッピー
プリン体ゼロでビールより太らない!
そしてかなり酔う(笑)

これね、最近知ったんだけど、白ホッピー黒ホッピーがあるらしい♪
ということでこれは白と黒!

しろはいつも飲んでるやつで、飲みやすい♪

黒はなんか香ばしいかんじ??なかなかです☆

ホッピーには串焼きやもつ焼きが合います♪


ってかさ、あたし去年の夏くらいまで全然飲めなかったんだけど(笑)??
慣れってこわいね(笑)
前から秘めてたのかな??

とにかく今はけっこう飲めるようになった(^^)
以前できた謎のあざ、今も痛々しく残っています・・・。
そこまで飲みすぎないように、お酒は程ほどにー(笑)
今日も一日、充実した日にしよう☆
[PR]
    2007年 03月 16日
ゴディバ
d0109254_20183153.jpg

のホットチョコレートドリンク!!
今日の朝、1週間おつかれ!!をこめて買ってしまいました(笑)

これがね、ちょ~おいしいんです!!やばい!!
さすがゴディバね♪
甘いの苦手な人にはきついかな??
あたしはパラダイスでした(笑)
[PR]
by smile100happy | 2007-03-16 20:18 | 新発売!
    2007年 03月 13日
南高梅
d0109254_20175244.jpg
和歌山県産、南高梅!!!
出会いは池袋ナンジャタウン。

餃子シティやアイスクリームシティへ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
隣にはゲーセン

あたしのゲーセン好きは有名ですが・・・(笑)
あの、あれあるじゃないですか?
あの、、、口で説明すると難しいね(笑)
すくって落とすやつ(笑)??

・・・ゴホンっ。

とにかくゲームで、小分けにされた南高梅があったの!
なんかめっちゃ梅干がたべたくて(笑)
それがなかなかとれなくてさー!!!;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
2人でめっちゃねばって梅干ゲットー!!

う・・うまっ!!!!!!o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚もいっこ!

なんじゃこりゃー!!o(*≧□≦)o"

それからというもの見かけるたびに、あれ、おいしかったなー。。
って言ってて(笑)

そしたら・・・彼は和歌山県生まれ!
頼んでくれて、本場和歌山の梅干をいただきました!!!

大粒やわらかくってはちみつ漬けにされた南高梅
すっぱいけど甘い、にくいヤツ。

今朝食べて、今食べて・・・♡

まぢうまです*(o^冖^o)*

ありがとー☆


それからびっくり!!

狩りたての(笑)!!!!

シカイノシシも送ってくださいました!!!!

これは週末、お料理してレポートしまーす!!
[PR]
by smile100happy | 2007-03-13 20:15 | グルメ♡
    2007年 03月 04日
ひなまつり
きのうのブログに書けばよかったかな(笑)

きのうは雛祭り

女の子の日です~♡

でね、大切な方がお誕生日だったので、ケーキを作りましたん♪
もちろんひなまつりを意識しました(笑)

d0109254_23414176.jpg

どぉかな(笑)??

中はふわふわのシフォンケーキ
それを半分に切って、ブルーベリージャム&旬のイチゴをスライスして入れました♪
その上に、イチゴのピューレ生クリームと混ぜて、モンブランの口金で搾り出しました(^^)

生クリームだと安定してないから飾り付けが難しかった。。。

粒粒がかかっていますが、これはフリーズドライストロベリー♪
これ、飾りつけにとっても重宝してるんです♪

とっても喜んで下さいました♪

今月は大好きな方の誕生日がもうすぐ!

実はもう作るケーキは決まってるんです♪
へへへ♪

楽しみ(^^)
[PR]
by smile100happy | 2007-03-04 23:49 | お菓子作り♪
    2007年 03月 02日
バー♪
きのうのブログでお話したのがここ☆

Real Tokyo Dining & Bar WAZA

彼が就職のお祝いにと連れてきてくれました☆
(あっ!mixiの方ではお話しましたが、無事、お仕事決まりました♪)

女性は食べることってすごく好きだから、いろんなお店知ってるじゃない?
でも男性のオススメってあんまりないよね(^^)
だからとってもドキドキしました(笑)

店員さんが本当に良い方ばかり☆
席はL字型で対面よりも、カウンターよりも、なんか落ち着けてすごくよかった(^^)

もちろん、個室も、カウンターもあったよん☆

でね、まずお酒、
カクテルビアのカシスを注文♪
飲んだことある~??

ビールのうまさも残しつつ、カシスの甘い香りと味も楽しめる♪これ好き♡

ごはんは、おとうしに

ほうれんそうのムース
かわいいグラスに入ってて、生クリームのムースなのかな?
濃厚だったよ(^^)

それから
サーモンと長芋の生春巻き彼が生春巻きが好きで注文(笑)
長いものしゃきしゃき感と脂の乗ったサーモンとのコラボレーション♪
これ、ヒット!!

で、大好きなチーズフォンデュを♥(っ→ܫ← )♥
モチモチのフランスパンとトマト、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー、驚いたのが芽キャベツ☆
あまーくておいしかったよー☆
チーズも、おうちで食べたのよりこくがあっておいしい☆

最後、これが一番彼のオススメ!
子羊のステーキ 貴腐葡萄ソース
これねぇ、・・・ほんとおいしい!!
クセはもちろんないし、やわらかくておはしで切れる!それを貴腐葡萄の甘いソースでいただく♡・・・・・・絶品!!!

これと一緒に、ピーチの香りがするスパークリングワイン(名前忘れちゃった(><))を飲んだんだけど、これまた合うっっ♡
お酒が進む!お料理もすすむ!デザートもすすむ!!(笑)

ということでこれ
d0109254_142582.jpg

いちごのモンブラン☆下にモチモチしたチョコケーキ。その上に濃厚ないちごアイス、そしてカスタードクリーム♡
最高の組み合わせ♡
あっという間にたべちゃった(笑)
デザートのときに出してくれたお茶はなんだったんだろう??
ハーブティかなぁ??さっぱりした☆

ここ、またきたいって思えるステキなお店☆
ぜひぜひ行ってみて!!♥(っ→ܫ← )♥
[PR]
by smile100happy | 2007-03-02 14:07 | グルメ♡


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧