ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
   
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
    2007年 06月 27日
アイス!
d0109254_84522.jpg

夏はやっぱこれ☆

アイス(^-^)/

朝から(笑)!?

今日みつけたのはこれ♪
クーリッシュグレープフルーツ味☆

クーリッシュはドリンク感覚で持ち歩けるからいいよね♪

味はね、バニラにグレープフルーツが入っちゃってるのかと思ったら、シャーベットだったo(^-^)oだからさっぱりしてすごくいい☆
ちょー気に入ったよ♪
[PR]
by smile100happy | 2007-06-27 08:45 | 新発売!
    2007年 06月 25日
ブールミッシュ
銀座に本店をかまえるこのお店☆

ブールミッシュ


お母さんが買ってきてくれたんだけど・・・これ、フレジェかなぁ??
d0109254_21494547.jpg


お店の3番人気だって♪

見た目、ほんとかわいいよね*(o^冖^o)*
早くたべたーい!!って思っちゃうような☆

さてお味は♪

・・・うまー!!!!

カスタードクリームに似た味、その中に甘酸っぱいいイチゴ☆
パイが下にあるんだけど、パイもすごくおいしかった!

なんだろっ。
香りがすごーくよかった!

これ、また食べたい!

ちなみにここの一番人気はシブーストだって☆
[PR]
    2007年 06月 23日
バームクーヘン
パートナーが最近バームクーヘンにはまっています(笑)

どぉやって作るの!?

という話題から始まって、お店のもいいけど・・・作ってみました♪
d0109254_1511937.jpg


見た目はバームクーヘンだよね(笑)?!

レシピ探してたら発見☆

割り箸にアルミまいて、作るの♪

材料も簡単!

ホットケーキミックス・・・200g
バター・・・50g
牛乳・・・120ml
卵・・・2こ
砂糖・・・大さじ2
だけ♪


バターをチンして溶かしたら、材料すべて混ぜる♪
で、ここで登場するのが玉子焼き用のフライパン!
バターを薄く塗って、生地もうすーくのばす。
で、箸を2本合わせてアルミをまいたものでくるくる♪くるくる♪
玉子焼きみたいに繰り返すと・・・♪

はい(^^)


いやぁ。こんなに簡単にできるとは♪

材料研究しよっと♪
[PR]
by smile100happy | 2007-06-23 15:11 | お菓子作り♪
    2007年 06月 20日
スターバックス
スタバのフラペチーノのおいしい季節がやってきました(*≧∀≦)

一番すきなのは抹茶フラペチーノ。
でもバニラもジャバチップも好き☆

新しいもの好きのあたし。

この看板みて絶句したね(笑)

アズキフラペチーノ

最高でしょこれは!!

ということで行って来ました♪
d0109254_2192139.jpg


アズキフラペチーノと、抹茶フラペチーノにアズキソースをプラス♪


スタバのって、甘いって言う人多いよね?
アズキも甘いのかなーなんて思ってたんだけど、・・・

こりゃヒット!!!!

甘すぎないよ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノちょーうまうま♪

これから毎日でもいいや♪

そして抹茶プラスあずきソースだけど、・・・あんねぇ、ずるい(笑)!!

おいしすぎ!!

抹茶のほどよい苦さにアズキがマッチ!

これまた絶品でした♪

夏はフラペチーノだね♪
[PR]
by smile100happy | 2007-06-20 21:09 | 新発売!
    2007年 06月 19日
インド式カレー 夢民(ムーミン)
ずっとずっと行きたいって思ってたんだ♪
連れてってもらいました(*≧∀≦)


インド式カレー夢民

普通のカレーじゃない

さっそくですが、これ、ベーコンエッグカレー☆
d0109254_20515976.jpg


辛さもごはんの量も選べます☆

メニューもいっぱい☆

お味はというと・・・


んまいっ!!

けっこうサラサラしたカレーなんだけど、味はしっかりしてる!
そんで、ふわふわの卵がいいかんじにマッチしてるんです♪

カレーに卵って・・・って思ったけど、あうあう☆

普通のカレーじゃないカレー。

お試しあれー♪

あたしは新宿野村ビル店にいきましたが、いっぱいあるんですねー☆
[PR]
by smile100happy | 2007-06-19 20:51 | グルメ♡
    2007年 06月 19日
マーボー春雨
暑いね
ジメジメしてるね

はい。早くも夏バテです(笑)
でも夕飯作らなきゃ!!
と思って、食欲がでるようにと
マーボー春雨を作ったわけです♪

色薄いかな~なんて味見しないで豆板醤をスプーン3杯プラス。
これが悲劇を招いたようです。


辛いっていうか苦い!!!!

らしい(笑)

ご飯にかけても豆腐にかけても完食できなかったらしいよ(笑)
アハハ♪

日頃の恨み(笑)??

んなことはないですが、味見はちゃんとするようにします。

アハハ(笑)
[PR]
by smile100happy | 2007-06-19 08:32 | くっきんぐ♪
    2007年 06月 13日
クリスピークリーム ドーナツ☆
ついに行って来たよー!!!

クリスピークリームドーナツ


食べ物は早いあたしですが・・・さすがに1時間半は並べない・・・と思ってたら・・・
d0109254_23321682.jpg


2、30分で買うことができましたー(*≧∀≦)!!!!!
前に来たときは高島屋のほうまで並んでたんだよ!
時間帯ってあるみたいね!

ここだけ内緒話、
9時前が空いてるみたい☆
ねらい目ですー♪

待ってる間、揚げたてのあったかい、一番人気のドーナツがタダでもらえちゃいます☆
どんなにおなかがいっぱいでも、このおいしさではペロっと食べられちゃいます♪


そして夢のようなドーナツ工場☆

並んでる間にずーっと眺めてました♪

写真では映ってないんだけど、左にドーナツのクレーンがあって、油に落ちる。
で、きれいなキツネ色になったところで、グレーズ(ドーナツをコーティングする粉砂糖を溶かしたやつ☆)の滝へ!!!!!!

滝をくぐる瞬間鳥肌たちましたー(笑)

そして店頭へ☆

工場内はすごーく忙しそう。
だよね。こんなに連日大行列なんだもの。。。

それからね、一人で並んでるサラリーマンがたくさん!!
きっと家族に買ってってあげるんだろうなぁなんて想像してました♪

あ、忘れるとこだった!
ね(笑)!

もちろん揚げたてはまぁじでおいしい!!!!
イーストの嫌な香りがなくって、なんか言葉じゃ言い表せない、いい香りが口いっぱいに広がります♪

なんじゃこりゃー!!!

と叫びました(笑)

次の日食べても味は損なわれませんでしたよ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

これはまた食べたい。
並んででも食べたい。

そして働きたい(笑)

なんて♪

みなさんも

なんじゃこりゃー!!
と叫びましょう♪


以上、ドーナツレポートでしたー♪

d0109254_23321483.jpg

[PR]
    2007年 06月 11日
今日はすきやき!!
でも夏。
暑い。

ということで、すき炒めにしました♪


d0109254_2124283.jpg



材料は
玉ねぎ・・・半分
牛肉・・・1パック
糸こんにゃく・・・1袋

しょうゆ
砂糖
だし


これだけ(^^)

簡単にそして食欲そそるいい香り♪

卵でとじてもOK☆
ごはんにかけて召し上がれ♪

あっ!
お母さん帰ってきた!

さぁ我が家の夕食の時間です☆
[PR]
by smile100happy | 2007-06-11 21:24 | くっきんぐ♪
    2007年 06月 11日
特大コロッケ
d0109254_21223382.jpg
きのうの夕飯にコロッケ作りました♪
この大きな塊はズバリ
コロッケ

です(笑)

じゃがいも約10個使用。
一応、4人分(笑)
笑いがでるほど作りすぎました!!
でもね~、うちのコロッケはおいしいよ♪

味付けは塩こしょうにミックススパイス、それからダシ、少しの砂糖。
これで完璧☆

そしてじゃがいも10個と、やまといもも入っております♪
ふっくらしておいしく仕上がりました☆
玉ねぎは大を1個半。
挽き肉は1パック。
これだけ♪

さぁ皆さんの今夜の夕飯は特大コロッケできまり☆

写真はカルピスのミニパックと比較したんだけど、編集したらカルピス見えない(笑)
とにかく大きいんです!
[PR]
by smile100happy | 2007-06-11 08:34 | くっきんぐ♪
    2007年 06月 07日
でました!
d0109254_8382072.jpg

じゃがりこピザ味♪
あるようでなかったこの味☆
かなりピザっぽかった(^-^)/
お腹いっぱいになる味でした~♪
[PR]
by smile100happy | 2007-06-07 08:38 | 新発売!


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧