ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
   
<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
    2007年 09月 28日
バームクーヘンその3
ホットケーキミックスを使ったバームクーヘンを作ってきましたが、やっぱりホットケーキミックス独特の香りが残る・・・。
ということで、今回はなしで作ってみました(*≧∀≦)

材料
卵・・・4個
バター・・・110g
薄力粉・・・100g
コーンスターチ・・・70g
ベーキングパウダー・・・小さじ3
砂糖・・・100g
はちみつ・・・20g
牛乳・・・60ml


1.バターを柔らかくし、砂糖半分とはちみつを加えてよーく泡だて器で混ぜる。
2.卵を加えて分離しないように手早くしっかり混ぜる。
3.牛乳をすこしづつ加えて混ぜる。
4.薄力粉・コーンスターチ・ベーキングパウダーをふるいながら入れる。さっくり混ぜましょう♪
5.割り箸を2本用意し、アルミを巻く。
6.玉子焼きようのフライパンにバターを薄く塗り、生地を入れる。薄くのばして弱火で焼いていく。
d0109254_11243266.jpg

7.先ほどの割り箸にまきつけていく。
*1回目は難しいので完全に焼き色がつく前の生地が柔らかいうちに巻くと良い☆
8.バターを薄く塗りながら、繰り返していく。

すると・・・
d0109254_11243254.jpg


こうなります*(o^冖^o)*

ぜーひ試してみて☆

これに、粉砂糖を少量の水で溶いて練ると、ドーナツなんかについてる甘いやつと同じものが出来ます☆
これを最後に縫ってもおいしいよ♪
[PR]
by smile100happy | 2007-09-28 11:24 | お菓子作り♪
    2007年 09月 22日
ガトーショコラ進化系☆
前に紹介したガトーショコラ
http://ainoblog.exblog.jp/5550016/

お誕生日ケーキのご注文を頂きまして、チョコケーキがいい!とのことだったので、ガトーショコラ進化バージョンを作りました♪
そんでもってラムネあ大好きだから、ラムネを飾って欲しい!!
とのことだったので、アンパンマンラムネやらフエラムネを買って、準備OK☆
レシピはそのまま♪
プラス!チョコスポンジをチョイス☆
つまり下から、ガトーショコラ、チョコスポンジ、ガトーショコラの3段構成☆
ブルーベリーなど酸味のあるフルーツとジャム、生クリームなど、お好みで飾りをご準備♪
ガトーショコラは前回のレシピを☆
チョコスポンジ、教えちゃいます♪

あたしはスポンジは基本別立て。

卵・・・3個
グラニュー糖・・・80g
薄力粉・・・70g
ココア・・・15g
バター・・・20g
ポイントの牛乳・・・大さじ1

この牛乳、入れたのと入れないのじゃ大違い!!
昔、知人に教えてもらってから必ずやるようにしてます☆


1.卵を卵黄と卵白に分けて、卵黄にグラニュー糖の半分の量をいれ、泡だて器でしろっぽくなるまであわ立てる。牛乳を入れて混ぜておく。
2.卵白に残ったグラニュー糖をいれ、メレンゲを作る
d0109254_1204436.jpg

3.1と2をさっくり合わせて、薄力粉とココアを合わせてふるいいれる。
4。溶かしバターを入れて、手早く底からすくいながら混ぜる。
5.180℃で25分焼く。

先に焼いたガトーショコラの上にスポンジをのせて、一番上に載せるガトーショコラの下に、ブルーベリージャムを塗ってのせる。
d0109254_1204413.jpg


どんどん飾っていき・・・

ジャーン!!!完成o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚

d0109254_1204445.jpg


ゴージャス♪

お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦)
[PR]
by smile100happy | 2007-09-22 12:00
    2007年 09月 21日
マックサンデー
d0109254_14375059.jpg

今日から14時から100円期間です☆
さっそく14時ぴったりに行ってきました~(笑)!!

イチゴのツブツブ感がいいね☆
バニラがよりミルクっぽくなったような気がするのはあたしだけかな??
うま~です(=^▽^=)
[PR]
by smile100happy | 2007-09-21 14:37
    2007年 09月 12日
じゃがりこー!!!!
新発売っ!!!!
d0109254_22351940.jpg


コーンポタージュ味~!!!!!!!!
うまい棒で一番好きな味もコーンポタージュ♪

でたー!!


写真ぼけてるけど早く食べたいのでこのままで(笑)

ぱくっ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

うまっ♪
あっさりコーンポタージュだから、全部一人で食べられるよ~♪
この季節、コーンポタージュが飲みたくなりません??

ぜひ。じゃがりこ&コーンポタージュで♪
[PR]
by smile100happy | 2007-09-12 22:35 | 新発売!
    2007年 09月 08日
みたらしとろとろ
今日の朝起きて一言目
「お母さん、みたらし♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」

きのう買って来てくれたんだけどおなかいっぱいで食べれなくってさ♪
冷蔵庫から出てきたのは・・・
d0109254_9433820.jpg

これ!!!!

あけると・・・
d0109254_9433885.jpg

こんなかんじ(^^)

ほんのり焼き色がついてます♪

串で刺すと・・・


きゃー!!

みたらしがこぼれるー!!!
中からタレがたっぷり!!!

冷蔵庫に入れたら団子って固くなるんじゃないの~。。??

いいえいいえ!!

やわらかーい♪
これはおいしいです~!!


浪芳庵 創業安政五年

ネット販売しているそうなのでぜひー!!!!
ちなみにお母さんは千葉駅で買って来てくれました♪
[PR]
    2007年 09月 06日
今夜もカレー
d0109254_2121168.jpg

最近けっこ~食べてるけど…また作っちゃいました(・ω・)/
カレー☆

今回もトマトピューレと完熟バナナを入れました♪

それから風邪っぴきなので玉ねぎは大きいのを3こ!!!!
じ~っくりバターで炒めてあめ色に☆
そのおかげで甘くてコクのあるカレーになりました♪

スパイスはオールスパイスとホットガラムマサラ。

甘いけどスパイシーなカレーになりますよん♪

ひよこ豆と挽き肉は欠かせないね(^-^)/

いっぱい作ったから明日は焼きカレーにしたいなぁ♪
[PR]
by smile100happy | 2007-09-06 21:02
    2007年 09月 03日
箱根小涌園ユネッサン
日曜日に行って来ました*(o^冖^o)*
めっちゃおすすめココ♪

まずは腹ごしらえに食べたこれは

d0109254_1128591.jpg

ビーフカレー☆

甘口なんだけど、コクがあってすんごいおいしいの!!
辛くしたい人はとうがらしパウダーを入れて食べるといいらしい☆

そばには囲炉裏。
ここで何を焼くんだろう♪

もうひとつはお土産で買ったこれ
d0109254_1128598.jpg


わかる(笑)??

袋から出せばよかったね。

これね、バームクーヘンのミミ!!!
はじっこね♪

はじっこ好きのあたしにはたまらない一品です♪
ちょっと香ばしくておいいしい♡

これもおすすめでした*(o^冖^o)*

箱根小涌園ユネッサン

施設の感想はmixiに書いたんだけど、ほんとに最高だったよ*(o^冖^o)*
絶対また行きたい!!
[PR]
by smile100happy | 2007-09-03 11:28 | グルメ♡


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧