ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
    2007年 09月 06日
今夜もカレー
d0109254_2121168.jpg

最近けっこ~食べてるけど…また作っちゃいました(・ω・)/
カレー☆

今回もトマトピューレと完熟バナナを入れました♪

それから風邪っぴきなので玉ねぎは大きいのを3こ!!!!
じ~っくりバターで炒めてあめ色に☆
そのおかげで甘くてコクのあるカレーになりました♪

スパイスはオールスパイスとホットガラムマサラ。

甘いけどスパイシーなカレーになりますよん♪

ひよこ豆と挽き肉は欠かせないね(^-^)/

いっぱい作ったから明日は焼きカレーにしたいなぁ♪
[PR]
# by smile100happy | 2007-09-06 21:02
    2007年 09月 03日
箱根小涌園ユネッサン
日曜日に行って来ました*(o^冖^o)*
めっちゃおすすめココ♪

まずは腹ごしらえに食べたこれは

d0109254_1128591.jpg

ビーフカレー☆

甘口なんだけど、コクがあってすんごいおいしいの!!
辛くしたい人はとうがらしパウダーを入れて食べるといいらしい☆

そばには囲炉裏。
ここで何を焼くんだろう♪

もうひとつはお土産で買ったこれ
d0109254_1128598.jpg


わかる(笑)??

袋から出せばよかったね。

これね、バームクーヘンのミミ!!!
はじっこね♪

はじっこ好きのあたしにはたまらない一品です♪
ちょっと香ばしくておいいしい♡

これもおすすめでした*(o^冖^o)*

箱根小涌園ユネッサン

施設の感想はmixiに書いたんだけど、ほんとに最高だったよ*(o^冖^o)*
絶対また行きたい!!
[PR]
# by smile100happy | 2007-09-03 11:28 | グルメ♡
    2007年 08月 26日
ゴディバ
知ってるこれ??

皆さんご存知、ゴディバチョコレートが出してるショコリキサー
d0109254_23225073.jpg


これ、630円とちょっと高めなんだけど、でもゴディバだよ??
全然OKだよね~♪

これはやばいです~(*≧∀≦)

個人的にはビターがオススメ☆
チョコの味がなんかいいかんじよ♪

至福のときです♪

ぜひにo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚
[PR]
    2007年 08月 22日
藤ノ木
おいしいパンが食べたいっ!!!!
携帯で調べ、アプリで調べ、本屋で調べ、たどり着いたのがココ!

焼きたてパン 藤ノ木
d0109254_22275634.jpg


100種類のパンが並んでいる!!とのことで♪

着いたのは3時くらい??

お店に入ると・・・パンがほとんど売り切れでした(><)
どんだけ~。゚(゚´Д`゚)゚。

でもパンは焼いてたみたい♪タイミング悪かったのかなぁ。。
今回はチーズスフレとオニオンパンとメロンパンを買いました♪

チーズスフレは蒸しパンなんだけど、しっとりふんわりで優しい味☆
バクバク食べちゃった(笑)

オニオンはね、さすが!!玉ねぎの甘い味がパンにぎっしり詰まってる!!
外はカリカリ中はもっちり♪
これ、病み付きになる!

メロンパンはこのお店のイチオシみたいです☆
とにかくしっとりしててこれまた優しい味なんだよねぇ。
ふわふわです♪

さて写真を・・・


ごめんなさい。。
袋から出してすぐ食べちゃって、写真撮り忘れました・・・。

ぜひぜひ行ってみてください!
パン好きのあたし、イチオシのお店ですから!!


店名: 藤ノ木
住 所: 東京都練馬区上石神井1-17-18
t e l: 03-3928-2337
交通手段: 西武新宿線「上石神井駅」南口下車、『中央通り商店街』を進む→「駅西」交差点(「鳥一」という肉屋あり)を左に曲がってスグ。徒歩2分
営業時間: 7:30~19:30
定 休 日: 日

[PR]
    2007年 08月 19日
ラ・プリムール
涼しくなって、おいしいケーキが食べたい!
いつものケーキ屋さんじゃなくって、たまには新しいとこいこ♪

ドライブ~♪

いいかんじのとこ発見

入ってみましょう☆

場所は練馬区石神井、
「ラ・プリムール」
店内に入るとパンや焼き菓子、デコレーションケーキ、そしてショーケースに並ぶケーキたち☆
イートインのスペースもありました♪

ケーキたち、どれにしようか迷ってしまうぐらい、全部魅力あり♪
悩みに悩んで購入したのがこちら☆

d0109254_102487.jpg


すごーいボリュームでしょ!
デコレーションに凝ってて、でも300円~500円前後と、そんなに高くもない(^^)

紹介しま~す♪
d0109254_1075876.jpg

和栗のモンブラン

下はメレンゲ。
大きなマロングラッセと生クリーム、そして濃厚な和栗のペースト☆

d0109254_1092769.jpg

フォンダン・ショコ・ノ・ア
下からチョコスポンジ、生クリーム、ガナッシュ、ブラウニー、クルミとアーモンドのキャラメリゼ、マシュマロ。
ボリュームがすごーい!!
チョコ好きにはたまらない一品♪

d0109254_10125913.jpg

ブルーベリータルト
d0109254_10133024.jpg

桃のタルト
二つとも、下のタルトにはへーゼルナッツ入り☆
香ばしい~♪
そこに濃厚なカスタードクリームそして旬のフルーツ♪

これまたボリュームあり☆

もう一つはかぼちゃのモンブラン!
・・・写真撮るの忘れちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
濃厚!!!!でした♪


全体的にほんとにボリュームがあって、飾りもかわいい☆
味が濃い目なので、甘いのは苦手~という方は1つを2人で半分こぐらいがいいかも♪
甘いの大好き~!!!
という方はぜひトライしてみてくださ~い♪

お店のHPがないみたいだけど「ラ・プリムール」と調べると口コミ情報など、皆さんブログで紹介してるみたいです~♪

ラ・プリムール
住所 東京都練馬区石神井台2-35-22
電話 03-3904-5305
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜
駐車場あります
[PR]


カテゴリ
全体
お菓子作り♪
くっきんぐ♪
新発売!
ケーキ屋さん紹介
グルメ♡
これ知ってる??
音楽♪
未分類
はっぴ~♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
築地~ステキな大冒険~
from 人のために、そして自分の為に..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧