人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいものはみんなを笑顔にする☆いっぱいのSMILEに出会えるようなケーキを作りたい!そしていつか・・・☆
    2007年 10月 26日
ずんだ
きのうも宮城のお菓子を紹介しましたが、今日は第2弾!!

「ずんだ」
ご紹介♪
知ってる方もいると思います♪
枝豆をすりつぶして、甘く練ったものです☆
宮城では、お正月、お雑煮とあんこ餅、ずんだ餅が出てきます。あんこもずんだも、ご飯として食べるんですねぇ♪
こないだ、田舎のおじーちゃんとおばーちゃんがお餅をついて、あんことずんだを送ってくれました(^^)
ずんだが残ったら、これです!
ずんだ_d0109254_118221.jpg

バニラアイス、ずんだ添え~!

仙台にある、ずんだ茶寮の人気メニューに、「ずんだシェイク」がありますが、そんなかんじ!
バニラとよく合うんですわ(*≧∀≦)

もうひとつこれ!
ずんだ_d0109254_1182284.jpg

ずんだミルク

うっすら緑っぽいの分かるかな??
この季節、ホットで飲むのが最高ですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚


それでもあまってしまったので、これからずんだケーキを作ろうかと思ってます♪


きのうの萩の月、今日のずんだ、それ以外に宮城はおいしいものがいっぱいです!
食べてみたい・・・と思ったけど、宮城までいけない!

そんな方!

池袋に

宮城ふるさとプラザ
という、宮城のものがいーっぱいおいてあるお店があるので、ぜひそこへ!!
あたしもしょっちゅう行ってます(笑)
中で牛タンなんかも食べられるのでぜひねー!(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡